top of page

配送ポリシー
 

1. 発送エリア

  • 日本国内(一部離島・山間部を除く)。

  • 海外発送は現在対応しておりません。海外をご希望の法人様は《別途ご相談窓口》までお問い合わせください。
     

2. 配送業者

  • 《ヤマト運輸/佐川急便/日本郵便 等》

  • 配送業者の指定は原則承っておりませんが、大口取引の場合は事前にご相談ください。
     

3. 配送料金

一律《1000》円

クール便(アイスコーヒー等)上記に+《300》円/箱

※ 北海道・沖縄・離島は追加送料《+500円》を別途頂戴いたします。
 

4. リードタイム(発送までの目安)

  • 通常在庫品:ご注文確定後《5営業日以内》に出荷

  • 焙煎仕立て商品:焙煎日翌営業日の出荷

  • 予約商品・在庫切れ:個別に納期をお知らせします
     

5. 配送日時指定

  • 着日指定:ご注文日+《5日》以降から可能(エリアにより変動)

  • 時間帯指定:午前/14–16時/16–18時/18–20時/19–21時

  • 大口案件はチャーター便手配も承ります(別途見積)
     

6. 梱包について

  • コーヒー豆はバルブ付きアルミパック+強化段ボールに梱包します。

  • リサイクル資材の使用を最小限にし、環境負荷低減に努めています。
     

7. 受け取りおよび検品

  • 商品到着時は速やかに数量・破損・漏れ等をご確認ください。

  • 破損・商品違いがあった場合は、到着後7日以内に当社メールアドレスまでご連絡ください。

  • 7日を過ぎた場合、返品・交換をお受けできないことがあります。
     

8. 返品・交換対応

次の場合は送料当社負担で良品と交換いたします。

  1. 配送中の破損・汚損

  2. ご注文と異なる商品・数量

  3. その他当社が認める不良

お客様のご都合による返品・交換は、食品という商品の性質上お受けしておりません。あらかじめご了承ください。
 

9. 配送遅延・天候不良等

  • 天候・交通事情・災害・物流繁忙期等により、指定日時にお届けできない場合があります。

  • 遅延に伴う二次的損害(売上損失等)は補償いたしかねますので、余裕を持ったご発注をお願いいたします。
     

10. 最低発注量(MOQ)

  • レギュラー商品:2kg/銘柄 より

  • シーズナルロット・限定豆:別途ご案内する MOQ が適用されます。
     

11. 請求・支払タイミング

発送完了後に請求書を発行し、月末締め翌月《20》日銀行振込にてお支払いください。クレジット決済をご希望の場合は事前にお申し付けください。
 

12. 配送に関するお問い合わせ窓口

エリシアコーヒー株式会社
配送担当 〒162-0042 東京都新宿区早稲田町67-7KukaiTerrace早稲田101  E-mail: logistics@elysia-coffee.jp
電話:080-6672-8945(平日10:00–17:00)

制定日 2025年5月7日
最終改定日 2025年5月7日

bottom of page