返金・返品ポリシー(返品特約)
1. 適用範囲
本ポリシーは、当社が本サイト経由で販売する全商品(コーヒー豆・関連加工品・器具等)に適用されます。特定商取引法第11条に基づき「返品の可否・条件・費用負担」を明確に表示するものです。特定商取引法ガイドEC法務サービス
2. 返品・交換をお受けするケース
-
配送中の破損・汚損
-
ご注文内容と異なる商品・数量
-
品質不良(焙煎前の虫害・異物混入など客観的欠陥が認められる場合)
上記に該当する場合、商品到着後7日以内 に「注文番号・不具合箇所の写真」を添付のうえinfo@elysiacoffee.jpまでご連絡ください。確認後、良品交換または返金 を手配いたします。
3. 返品・交換をお受けできないケース
-
お客様都合(味の好み・発注ミス・長期不在による劣化など)
-
商品到着後8日以上経過した場合
-
一度でも開封・使用・加工・冷凍解凍した商品
-
当社発行のシリアルラベルや賞味期限シールを剝離・改変した商品
-
セール・アウトレットなどで「返品不可」と明記した商品
4. 返金方法
-
クレジット決済:決済取消または利用額調整
-
銀行振込:ご指定口座へ 10営業日以内 に振込(振込手数料は当社負担)
5. 送料・手数料の負担
返品理由返送料返金時の事務手数料
当社責任(§2 該当)当社負担無料
お客様都合お客様負担1000円
6. キャンセルポリシー
-
出荷前 のご注文は《注文確定日の当日 17:00 まで》キャンセル可(電話 or メール)。
-
出荷後のキャンセルは §3 に該当しない限り承っておりません。
7. クーリング・オフについて
通信販売はクーリング・オフ制度の対象外です。返品特約の表示が優先されるため、本ポリシーの条件が適用されます。EC法務サービス
8. 手続きフロー
-
ご連絡:到着後7日以内にメールまたは電話
-
当社確認:写真などで状態を確認し、受付番号を発行
-
返送:当社指定の着払い伝票または元払い(§5参照)で返送
-
検品:到着後3営業日以内に良品交換・返金可否をご連絡
-
返金/再発送:承認後10営業日以内に実施
9. 免責事項
-
天災・交通事情による遅延等で生じた二次的損害(営業機会損失・逸失利益等)の補償はいたしかねます。
-
商品の味わいには農作物由来の個体差が生じます。官能差による返品はご容赦ください。
10. 改定
法令改正やサービス内容の変更により、本ポリシーを予告なく改定する場合があります。改定後は本サイト掲載時点から効力を生じます。
11. 返金・返品窓口
株式会社エリシアコーヒー
返品担当 〒162-0042 東京都新宿区早稲田町67-7 Kukai Terrace早稲田101
E-mail:info@elysiacoffee.jp TEL:080-6672-8945 (平日10:00–17:00)
制定日 2025年5月7日
最終改定日 2025年5月7日