top of page

返金・返品ポリシー(返品特約)

1. 適用範囲

本ポリシーは、当社が本サイト経由で販売する全商品(コーヒー豆・関連加工品・器具等)に適用されます。特定商取引法第11条に基づき「返品の可否・条件・費用負担」を明確に表示するものです。特定商取引法ガイドEC法務サービス
 

2. 返品・交換をお受けするケース

  • 配送中の破損・汚損

  • ご注文内容と異なる商品・数量

  • 品質不良(焙煎前の虫害・異物混入など客観的欠陥が認められる場合)

上記に該当する場合、商品到着後7日以内 に「注文番号・不具合箇所の写真」を添付のうえinfo@elysiacoffee.jpまでご連絡ください。確認後、良品交換または返金 を手配いたします。
 

3. 返品・交換をお受けできないケース

  • お客様都合(味の好み・発注ミス・長期不在による劣化など)

  • 商品到着後8日以上経過した場合

  • 一度でも開封・使用・加工・冷凍解凍した商品

  • 当社発行のシリアルラベルや賞味期限シールを剝離・改変した商品

  • セール・アウトレットなどで「返品不可」と明記した商品
     

4. 返金方法

  • クレジット決済:決済取消または利用額調整

  • 銀行振込:ご指定口座へ 10営業日以内 に振込(振込手数料は当社負担)
     

5. 送料・手数料の負担

返品理由返送料返金時の事務手数料

当社責任(§2 該当)当社負担無料

お客様都合お客様負担1000円
 

6. キャンセルポリシー

  • 出荷前 のご注文は《注文確定日の当日 17:00 まで》キャンセル可(電話 or メール)。

  • 出荷後のキャンセルは §3 に該当しない限り承っておりません。
     

7. クーリング・オフについて

通信販売はクーリング・オフ制度の対象外です。返品特約の表示が優先されるため、本ポリシーの条件が適用されます。EC法務サービス
 

8. 手続きフロー

  1. ご連絡:到着後7日以内にメールまたは電話

  2. 当社確認:写真などで状態を確認し、受付番号を発行

  3. 返送:当社指定の着払い伝票または元払い(§5参照)で返送

  4. 検品:到着後3営業日以内に良品交換・返金可否をご連絡

  5. 返金/再発送:承認後10営業日以内に実施
     

9. 免責事項

  • 天災・交通事情による遅延等で生じた二次的損害(営業機会損失・逸失利益等)の補償はいたしかねます。

  • 商品の味わいには農作物由来の個体差が生じます。官能差による返品はご容赦ください。
     

10. 改定

法令改正やサービス内容の変更により、本ポリシーを予告なく改定する場合があります。改定後は本サイト掲載時点から効力を生じます。
 

11. 返金・返品窓口

株式会社エリシアコーヒー 
返品担当 〒162-0042 東京都新宿区早稲田町67-7 Kukai Terrace早稲田101

E-mail:info@elysiacoffee.jp TEL:080-6672-8945 (平日10:00–17:00)

制定日 2025年5月7日
最終改定日 2025年5月7日

bottom of page